プロフィール

レフトアームズ

Author:レフトアームズ
1999独学にて革細工師と名乗り始め
2003ショップ兼工房を
茨城県つくば市に出店
現在に至る

pagetop↑










FC2カウンター
pagetop↑




xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • pagetop↑
    Welcome to Left Arms blog !!
    どうも、Left Armsです。
    不定期でしか書けませんが
    このブログ、読んだらいいよ。
    きっと読んでみたらいいよ。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | pagetop↑


    20th Annal YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011 
    2011/12/02 /15:46/Fri
    日頃、公私共にお世話になっているアトリエシマさんが
    20th Annal YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011に出店するってことで
    プラッと遊びにいこうかな

    うちの商品も展示してくれるということなので
    会場にお越しの際はご覧になってくださいな。

    http://shima925.blog.shinobi.jp/

    自分の店では無頼漢な僕ですが
    外に出るとすこぶる小心者なので
    会場で僕のことを見つけてもそっとしておいてくださいね。

    近め

    遠目

    間違い探しじゃないですよ
    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    神社巡りの旅 
    2010/08/20 /23:28/Fri
    はい、お久しぶりです。

    旅はしてません。大袈裟な題名にしたかっただけです。

    でも、神社巡りはしています。
    交通安全のステッカーを必ず頂いてきます。

    東国三社と呼ばれる神社で
    その昔「お伊勢参りの後の三社参り」と呼ばれるほど
    篤い信仰を集めた歴史ある神社らしいです。

    最後に行った息栖神社、よかったッス。


    那須の乃木神社も厳かでした。

    水戸偕楽園の中にある常盤神社



    先月、富士登山(初挑戦)をし、頂上の久須志神社までたどりついたのに
    交通安全ステッカーの購入を忘れました。

    それをお客さんに話したら
    『もう一回行ってきなさい』ですって。
    簡単に言われちゃいました。


    来年も行けるようだったら行こうかしら。



    あまり作らないサドルバック

    サドルバックも作ってます。
    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    味喜亭 
    2010/07/06 /22:30/Tue
    本日、お客さんであり友人のお店が開店したって事で
    早速(閉店時間ギリギリ)行ってきたよ。

    彼と知り合ってまだ5~6年なのだが
    もっと昔から知っていたような、とても気さくなパンクヤロー(僕より年上)です。

    写真はないですが素敵なステーキ丼とモツ煮込みを美味しくいただきました。

    ブログ見てるかな?
    開店おめでとう。
    ちょっと恥ずかしいけど
    あなたが念願のお店を持った事がなにより嬉しいです。
    ここからスタートです。
    頑張り過ぎるあなたを見て、いつも心強く思っていました。
    これから訪れる、数多くの笑顔の為、更に頑張って行きましょう。

    朝から晩まで働きずめですって!

    お出かけ | [0] | [2] | pagetop↑


    4/11 メートル法公布記念日での出来事 
    2010/04/17 /01:27/Sat
    先日の日曜日、
    急に思い立って名古屋JOINTSに行っちゃいました。
    カスタムバイクなどをチョコって見て

    その後、三重県は伊勢神宮に行きました。
    恥ずかし気もなく言わせてもらえは

    超感動!

    必ずまた行ってしまいますね。

    今回も僕は全然運転をしていないのですが
    車での日帰り三重県はキツイようです。


    お腹が痛けりゃマンキンアメ!






    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    乃木神社参拝 
    2010/03/18 /20:10/Thu
    一年ぶりのブログになります。
    お久しぶりです ありがとう。

    訳あって控えていた神社参拝を
    定休日の本日
    乃木将軍が祀ってある乃木神社と
    明治神宮に行ってまいりました。

    旧乃木邸も見学し、お目当ての絵本も
    手に入れる事が出来ました。

    明治神宮での外国人の参拝客の多さに驚きました。
    これからの日本同様、いままでの日本にも興味深々です。

    今日は一人で参拝に行ったのですが
    別に友達がいない訳ではありません


    が、


    一緒に行ってくれる方がいたら
    もっと楽しかったのではないかと思いました。


    来週は、いよいよ坂東三十三観音を初めたいと思います。


    乃木じいさんの絵本は店内に置いときます。
    気になる人は是非ともお声掛けください。

    お守りステッカーは基本でしょ☆










    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    好きなモノのためなら片道3時間は苦じゃないっす 
    2008/12/08 /13:58/Mon
    ついに見たよ。
    Into The Wild
    上映している場所がもう近くに無くて
    隣の隣の県、群馬県まで行ってきたよ。

    コレを見ようと、入っているお客さんが僕を含め全4人。

    各個人の感想はあるだろうが
    とても素晴らしい映画だと思う。

    稼ぎ時の12月、しかも日曜日に
    3時間かけて見に行った甲斐はおつりが来るほどありました。

    甘ったれな僕は渇を入れるため
    きっともう一度見に行くと思う。
    バックパッカーに憧れる。

    into the wild

    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    ボストン美術館 浮世絵名品展  
    2008/11/11 /22:22/Tue
    こうゆう時はどこかに出かけなきゃって事で
    今日は江戸東京博物館に行ってきました。


    去年、たまたま行った京都国立博物館で
    狩野永徳の作品を見たことを思い出しました。
    唐獅子図屏風
    一人で行った博物館で作品に圧倒されて
    この唐獅子のミニチュア屏風、買っちゃったもんね。



    絵の事はよく分かりませんが
    嫌いじゃないです。

    讃岐院眷属をして為朝をすくふ図
    歌川国芳って方の作品なのですが
    コレすごかった。
    なんか、すごかった。

    冨嶽三十六景 山下白雨
    そのほかにもいっぱいすごい絵があって
    凄すぎてすぐにお腹いっぱいになり
    それでも凄すぎて気持ちが悪くなりました。

    なにが凄いかもよく分かりませんでしたが
    とても凄かったです。
    お出かけ | [0] | [2] | pagetop↑


    日本の夏 緊張の夏 
    2008/08/31 /22:01/Sun
    昨日の30日に茨城県鉾田市で行われる鉾神社祭礼
    に行ってまいりました。

    夜の8時半頃につくばを出発。
    10時頃に着いて金魚すくいなんかしながら
    いい感じでブラブラしようと思っていました。

    しかし、いざ10時頃に鉾田に着いてみると
    さぁたいへん。

    聞き間違えた僕が悪いのか
    聞いたふりで勝手に思い込んでいたのが悪いのか
    お祭りは10時までだったのです。

    到着がおそかったのであいにく金魚すくいは出来ませんでしたが
    山車をいくつか見れたので良かったです。
    鉾神社祭礼1

    鉾神社祭礼2

    今年は4つのお祭りを見に行ったのですが
    どれもが素敵なお祭りでした。
    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    時空戦士 イバライガー 
    2008/08/22 /20:53/Fri
    時空戦士イバライガーはつくば発のアクションヒーロー。
    ショーなどで敵を倒しながら、子や大人が忘れかけている
    「他人への思いやり」や「法令順守」などの大切さを訴えている。
    イバライガーとミニライガー

    昨日、21日は毎週定休の木曜日。
    その前日の夜にイバライガー関係者から
    『明日、ショーがあるから来ないかい?』
    とお誘いがあったので
    【ツクバヒーローアカデミー】に行ってきました。

    約2時間の公演でたくさんの子供たちが一緒になって
    ヒーローの技だったりを学びながら楽しんでいました。

    誰かは知らないけどむかしの偉い人が
    『生きるという事は、呼吸をすることじゃない。行動することだ』
    なんてことを言っていた。

    イバライガーやスタッフさんたちは、まさに行動している。
    僕もいろんな意味で
    考えるだけじゃなく行動していこうと思いました。


    でも、運動している子供たちを見ているだけで
    僕は汗だくになっていました。

    お出かけ | [0] | [0] | pagetop↑


    プロのレスラー 
    2008/07/17 /13:52/Thu
    先日、つくばカピオに友達の同級生で
    プロレスラーのタノムサク鳥羽君が来るって
    友達が言うもんだから行ってきたのよ。

    タノムサク鳥羽君にお願いして
    一緒にチェリーさんと写真をとってもらったよ。
    tomodachi no tomodachi ha porono resura-dayo

    インドの猛虎タイガー・ジェット・シンの暴れっぷりはやはり最高。
    高山 善廣選手にはT-シャツの背中にサインをいただきました。

    ゴージャス松野さんもとてもいい人でした。
    gorgeous matsuno-1
    なんか一生懸命ってたのしいな。


    お出かけ | [0] | [3] | pagetop↑




    xx HOME xx next





